ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

色々あります

一昨年まで同僚で、私より一階級上の奴と、先ほどまで酒を酌み交していた。
奴は年上の部下を抱えて、ストレス満点らしい。奴の話では、彼は性格異常らしい。シュガー社員ではなく、世間を舐めきった社員らしい。
人間開き直ると手に負えなくなるが、まさしく、それのようだ。
有給は年間21日消化し、その他に、子供が寝込んだと介護休暇もとって、27日休んだらしい。
で、不思議なのは、クビに出来ない事。いわゆる、能力不適確で処分出来ないらしい。
仕事は滅茶苦茶らしく、上司の命令にも、ふにゃふにゃと逃げるらしい。
でも、クビにできない。
たぶんクビにして、裁判をおこされたら、全面勝訴できるような状態ではないんだろう。
皆迷惑しているが、法曹では問題ない。世の中、おかしい事が、結構ある。
色々あります、ありすぎて、嫌になります。
(>д<)