ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

音楽の祭典

神戸ジャズストリートをご存じでしょうか。
今年で26回目を迎える神戸のジャズ祭です。

JR三宮駅から山側(北川)へある事10分。街並みが近代的なものからクラッシックな洋風なものに変わってきたら、そのあたり一帯が会場です。

異人館、北野坂通りと呼ばれるその付近には、昔からあるジャズ喫茶やホールが沢山あり、その店々が全てコンサートホールになります。

小生は、6年前に一度行ったことがありまして、その時、生まれて初めて生ジャズに触れました。その時の感動は今も忘れられませんね。

特に「春待ちファミリーバンド」には度肝を抜かれました。まぁ、心底ジャズが好きな人は、ちょっと・・・と思うかもしれませんが、私は好きです、あのノリは。

今年は10月6日、7日に開催されます。入場券は、全ての会場がフリーパスとなる1日券または2日券となっています。

詳しくは、次のURLでご確認ください。
http://www.kobejazzstreet.gr.jp/