ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

男子校

私、この30数年間、男性をしておりますが(^^;)、男子校というのに行ったことがなかったのですが、今日、近くの男子校で文化祭があると聞き、嫁&息子とともに初潜入いたしました。
私らの年代の男子校というのは、魁男塾やスクールウォーズ全盛期だったこともあり、なんともむさ苦しく汚いイメージがありましたが、今の男子校は、なんと綺麗でお洒落なのかとびっくりしました。私立だから特に!だったかもしれませんが、掘北真希のドラマそのものでした。しかも、みんな、なんというか、純粋培養というか、、、こんな気ままな学生生活は、おっさん等の時代にはなかったぞ!と暴れたくなるぐらい、みんな生き生きとしていました。それに時代ですね、他の学校から彼女達が遊びに来ていました。おっさん等の時代でそんなことされたら、ほんま、カラカワれて!!となるんですが、それがノーマルな事と周りが受け取っているんで、これまたビックリでした。時代ですね、ほんと。
今日の模様の写真をアップしようかと思っていたんですが、写真をとるの、忘れていました。。。恥ずかしながら。