ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

春の嵐じゃ〜

今日から四月
休日ですが、移転作業につき出勤です。
風邪が治らないし、朝から仕事なのに、私の着ている服が気に入らないと朝飯も用意せず、服を何着も持ってきた嫁にあきれ、朝からぶちギレました。
気を取り直し、神社を詣でてから駅にいくと、なんと濃霧で電車が二十分ほど遅れているとか。
あぁ、今日は駄目だ。焦らないておこう。そう思い、今月の星廻りを思い浮かべると、今月は天女が月後天に入っていて、天門と激突。しかも年中殺で、大運中殺の最終年度。今月は、私の最大月なんで、こりゃー、心のコントロールが難しいわぁ!と反省しました。で、その後、焦らずに行動したら、凄い列の最後尾にいた私は、電車の補助席に座れた。

こんなものかも、今月は。(^_^)