ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

今流行のインフルエンザらしい。

私は、いたって元気である。きっと、毎日のんでいる黒酢の効果だと思う。効果検証は、私にはできないので、皆さんに胸張って効果ありとは言いがたいが、某テレビ局の検証番組よりは、怪しくないと自負できる。少なくとも、私には、効果があったと思われるから。
今年のインフルエンザは、時期遅れらしい。健康における春の嵐となるだろう。
嵐といえば、今年は地方統一選挙。こちらは世代交代などで、春の嵐が吹き荒れそうだ。東京都知事選挙は、色物選挙になってきた。真剣に都政の健全化を考えているのか怪しいものだ。
私達は、これから、怪しいものを自らの力で見抜いていかなければならない時代に生きていると思う。番組捏造や政治家の嘘は良くない事だが、まんまと騙されない様、自分の見識を培うことが、これから一番、前向きで、大事な事かもしれない。